--年--月--日 --:--


街コン

2014年02月01日 20:24


理容室 グレートのお顔そり担当鬼嫁事中川まゆみです
 
今日も、5時前に起きて
息子の弁当作りをしたため
とっても辛い1日でした
 
さて今日は、昨年転職をしたばかりのお客さんが、来てくれました。
 
その方の話しだと、会社の給料が下がり始めて、、、
次々に、同僚が辞めていってるそうです。
勤続年数が長かろうが短かろうが、給料が同じってあり得ない状態になっているそうです。
 
ここで、愚痴こぼしても
状況は変わらないけど
先行きの不安が隠せなくて
今後の結婚の予定が
なんて事を、話してくれました。
 
そうですよね、1人分も賄えないんじゃ、結婚なんて、、、、夢物語になっちゃいますからね
 
4月からは、消費税分の支出は増えて、地方税分も、どのくらい増えるか?検討出来ないんですもの
 
皆、不安の話しばかりになっちゃいますね。
 
ここ、古河市でも
独身男女の為に街コンを開催するけど、ゆとりがある人にしか女神が振り向かない感じって思ってしまいました。

女性のお顔そり、お顔ほぐし、頭ほぐしの方は、当日予約の予約専用ダイヤル
08092038844  でお待ちしています。

カット希望男性は
ご来店前ににご案内してます
 
店内の混雑状況を
にて、常時配信しております
 
ご来店前に参考にしてください。

ガサガサ肌

2014年01月31日 16:25

理容室 グレートのお顔そり担当鬼嫁事中川まゆみです
 
段々と、日の入りもゆっくりになりましたね。
 
さて今日は、半年ぶりにご来店のお客さんから身につまる話しをされました。
 
お客さんの希望日時と、わが家の空き時間が合わなかっか時に...なんとか顔そりしたかったので、近所の安めの理容室に行ったんだけど(顔そりのぼりが出でたし)女性の従業員もいるみたいだから、安心かな?
って、思って入ったけど
 
実際は、女性じゃなくて
若めの男の子が
顔そりしてくれたんだけど『マッサージもいかがですか』って言うから一緒にお願いしたら、、、、
 
もう不快な
男の子の力強さよりも
お手の、感触が
チクチクしていて
遣ってもらってる途中も
痛かったけど…
終わった後でも、
そのチクチク感が続いて
いたように感じてしまったよ
価格が違うし同じ様な事は期待していなかったけど
この不快な感覚(チクチク)
は、耐えられないから
二度と行かないわ。
と、心の声を聞きました。
 
は大切だけど気持ち良さ
は、に代えられなと、感じたそうです。
 
普段の業務にかまけて、、
自分自身のお手の手入れ
忘れたら、癒しとはほど遠くなるんですよね。

女性のお顔そり、お顔ほぐし、頭ほぐしの方は、当日予約の予約専用ダイヤル
08092038844  でお待ちしています。

カット希望男性は
ご来店前ににご案内してます
 
店内の混雑状況を
にて、常時配信しております
 
ご来店前に参考にしてください。

寝れないから

2014年01月30日 18:03

理容室 グレートのお顔そり担当鬼嫁事中川まゆみです
 
今日は、曇り空だったから夕方にはが降りだしきましたね。
 
さて、お客さんの中には
夜勤があって朝帰りになる方がいますが
に帰ると、色んな事をしてしまう為、(男女共に)
結局寝れないからと
言う方がいらしやいます。
 
そんな時は、自分自身の為に使う方がより気持ちが軽く感じませんか?
 
家族の為に寝ないで行動する事も重要だけど、、、
まずは、自分の用事を優先することも大切よ。
 
 

女性のお顔そり、お顔ほぐし、頭ほぐしの方は、当日予約の予約専用ダイヤル
08092038844  でお待ちしています。

カット希望男性は
ご来店前ににご案内してます
 
店内の混雑状況を
にて、常時配信しております
 
ご来店前に参考にしてください。

サボる

2014年01月30日 13:45


理容室 グレートのお顔そり担当鬼嫁事中川まゆみです。
だんだんと、日の入りも長くなってきましたね。
 
さて昨日、定年を迎えて
5年ほどたったご婦人から
問合せを頂きました。
 
仕事をしてる時は
自由に使える時間や
もあり、気兼ねせずに
月一で、お顔そりをしていたそうですが、、、
 
外に出る機会が、減ってしまうと家族に遠慮がちに
なってしまうみたいで..
 
収入がない訳じゃないけど
やっぱり、お勤めしていないと贅沢だって、思っているんでしょうね。
 
そのにも寄るけど
なかなか主婦の方は
お顔そりをする理由が
出てこないみたいだね。

女性のお顔そり、お顔ほぐし、頭ほぐしの方は、当日予約の予約専用ダイヤル
08092038844  でお待ちしています。

カット希望男性は
ご来店前ににご案内してます
 
店内の混雑状況を
にて、常時配信しております
 
ご来店前に参考にしてください。

お別れ

2014年01月29日 11:48

こんにちは
ヘアーショップグレートの
お顔そり担当の鬼嫁事
中川まゆみです。
 
昨年中は、新規のお客さんに助けられた一年でした。
今年は、消費税が増える為か?少し先送りされてる雰囲気がでています。
 
さて昨日は、伯父が亡くなり葬儀に参列してきました
 
つい、何日前まで元気に過ごしていたそうですすが、
86歳にもなれば仕方がないのでしょうね。
天国から皆を見守っていてくださいね。
 
さて、葬儀というと
宗教的に仏式が多いですが
伯父の所は、神式
(神主さんが行う)だったので、神社をお参りする際と同じ様な、2礼2合掌1礼し
サカキの枝を供える作法を
体験してきました。
信心している宗教によって
作法や葬儀は難しい事を
しりました。

カット希望男性は
ご来店前ににご案内してます
 
店内の混雑状況を
にて、常時配信しております
ご来店前に参考にしてください。

女性のお顔そり、お顔ほぐし、頭ほぐしの方は、当日予約の予約専用ダイヤル
08092038844  でお待ちしています。



