--年--月--日 --:--


口内炎は、何科で診てもらいますか?

2009年11月07日 22:37

  今日、よもやま話さんのブログを見ていたら
 口内炎で歯医者に通っている との事でした。

皆さんは、何科に行かれますか?


何気に何処に行けば良いか実際になってみないと分からないと思いますが・・・
ほんとの所は、耳鼻咽喉科らしいです。

でも、体の外も中も、同じ皮膚なので皮膚科でも大丈夫とお医者さんに言われて以来
我が家は、皮膚科で診てもらってますにこ
以外に、お薬も種類があり
(耳鼻科並に)自分にあった治療をして頂けてます(^^)

口内炎に、なり易い方は1度病院耳鼻咽喉科を受診するのをおすすめします。

それと、極度のストレスで
ヘルペスが、口の中に出る病気があります(高熱が出ます!)
それは、水疱瘡と同じウイルスが原因なのでちゃんとした治療をしないと結構長引きますよ。
帯状疱疹って聞いた事ありますか?
それが、口の中で出来る感じです。(チョー 痛い号泣

口内炎を甘くみて、私はこれになったことがあります
1度かかると、口内炎になり易くなるので
過度のストレスは禁物ですよ!適と~な息抜きを大事にしてくださ~い。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


コメント

  1. 道具屋 | URL | -

    No title

    あはは、歯医者で口内炎を治療中の道具屋です♪
    レーザーのようなもので消毒して、塗り薬を塗布・・・
    2回目の治療でようやく治りつつあります。
    耳鼻咽喉科や皮膚科でも大丈夫なんですね!知りませんでした。

  2. よう助 | URL | mQop/nM.

    勉強になりました

    確かに
    口内炎ってどこで掛かったら良いのか思いつかないですね‥(汗)

    口の中の帯状疱疹怖い‥
    ストレスをためないように工夫しなくては‥

    飲み会の件は残念ですが
    次に開催されたら是非、楽しく飲みましょう!!

  3. Re: 道具屋さん



    こちらは、地方なので歯科医の口腔科が無いために
    そうなっているみたいですよ(@_@;)
    だって、口腔科は大学の付属病院に行かないとありませんから・・・ 
    だから、愕関節症になると大変なんですよ~  v-409

  4. Re: よう助さん

    飲み会残念ですv-406
    今月は、学校に行事などがインフルの影響でずれ込んで
    自分の予定がたたないで~す(=_=)

    月末は伺えると、思いますのでよろしくお願いしま~すv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/95-d808a224
この記事へのトラックバック



