--年--月--日 --:--


体の状態は、人それぞれ

2011年11月08日 00:23

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

週末のお天気が、悪かったので
午後からの来店が多く・・・

出直ししていただいたお客さまは
ご迷惑おかけしました。

そして、折角ご来店していただいたのに
出来なくて、ごめんなさい。。

さて、今日は
息子が怪我をしたせいで
病院への付き添いで
半日、お客様にご迷惑かけてしまいました。

なんだか、怪我が絶えない我が子に
ほとほと呆れぎみです。

そして、こうした気持ちの負担が
増えるようになると

体のバランスも悪くなりそうな予感がします。

特に、朝晩は寒さが増してくるから
我が家の代表のギックリ腰にも
注意しなくてはいけません。

私も、背中の痛みが出ないように
そろそろ整体行かなきゃかな?

さて、皆さんは普段どうゆう風に
体の状態を感じていますか?

先日聞いた、あるセラピストさんのお話しで

【自分自身の体の声】を聞いて

【体の感覚素直に】を感じましょう。

と言われたのを思い出しました。

自分自身の体の事は
本人が一番分かると思われがちですが

実は、意外と気付いていない時があるそうです。

それは、【心が休まる時間がなかったり】

【痛みが続いているのに、無理する事が多い時】
は、自然と感覚が鈍くなるそうです。

何故かというと・・・
感覚が鋭過ぎると
気持ちが、休まらないからです。

ん~なんだか矛盾していますが・・・
人間の体って、自分に都合よく働くそうですよ。

だから、感覚まで麻痺させてしまうそうです。

こんな状態になった身体を
本人は気付いていないから
なかなか、改善しないんですけどね。

そうそう先週も、整体さんで
体の感覚が復活された方が
ご自身で気付いていませんでした。

こうした、症状が皆で分かったら
治療もはかどるのにね。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/604-7c51b418
    この記事へのトラックバック



