--年--月--日 --:--


待って良かった。

2011年11月06日 00:13

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今日は、町内の公民館の掃除があったのですが
寝坊してしまい、まに合いませんでした(反省)

さて、本日可愛いお子様(代表の友人の息子さん)
S君が来ていただきました。

もうかれこれ、4年ぐらいお付き合いしてますが
以前は、お昼寝していても我が家に来ると
起きてしまい、お店に入るも大変なS君でした・・・
(髪を切るなんて、もっと嫌らしいです)

そんなS君も、
今年の夏にパパと2人で来店した際に
自分から【髪を切りたい】と言ってくれたのが
きっかけで、嫌がらずに切る事が出来ました。

そして、今日はママも一緒に来店して
【僕、髪が切れるようになったよ。お兄ちゃんでしょ】
なんて生意気な言葉も言えるようになりました。

このぐらい子も、
自分が成長した事を親に認めて欲しいんだな。。
と、改めて思いました。

我が家では、お子さんを連れて来店される
両親の気持ちよりも
子供さんの意思を尊重しています。

それは、子供だからといって
無理やり大人の意思に合わせて
その子の意思に反する行為をしたくないからです。

だから、S君の様に
切りたくない、、、入りたくない

そういう意思がハッキリしている子には
納得してくれるのを待ちます。

それに、大人だって初めて入るお店は不安なのに
子供に不安が無いってことはありませんよね。

だから、親の負担は増えますが
なんどもチャレンジしてもらってます。

髪を切る場所が、【安全で楽しい所】だと
思わないと、、、なかなか子供さんには
受け入れてもらえない。

そのため、出来なくても来店してくれる事を
重ねると、、、馴れてくるのが早いのですが

今は、働いているママさんが多いので
なかなか、その時間をつくるのが難しいんですよね。

だからこうして、年月がかかってしまいますが

子供さんの気持ちを、待った分
出来た時の、喜びは親と同じ様に嬉しくなります。

S君も、立派なお兄ちゃんだね。
今度はシャンプーもチャレンジしようね。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/602-d28933b3
    この記事へのトラックバック



