--年--月--日 --:--


イボはウイルスです。

2011年08月28日 20:13

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

先日、私が女性のお客様を対応している際

代表が、常連のB君の手を見て

【それ、イボじゃない!!】

【俺も、こないだ出来て取ったばかりだからさ】

【ぜったい、そうだよ。同じ状態だからさ】

と、医者でもないのに・・・B君に話してました。

思わず・・・女性のお客様と苦笑いをしていましたが・・

【最後には、この近くに皮膚科あるから・・】

【土曜にでも、行ってきたら・・】

なんて、説得までしてました。

おいおい、何処の営業してるの?
 思わず突っ込みを入れそうに・・・

でも、B君は、同じ症状と言われただけで
【そっか、それじゃ土曜日に行ってみます。】
なんて、あっさり納得してました。。

それじゃ、ここでイボについて説明を
尋常性疣贅(一般的に手足や顔にできるイボ)とは
ヒトパピローマウイルス2型・27型・57型の感染で生じる。
自分で削ったりいじったりすることでもどんどん増殖し
放っておいてもどんどん増えるために下記のような治療が行われる。

【治療法】
自然軽快(数年以内に自然に消える)することがあり、
その場合には跡が残ることはほとんどない。
しかし、急速に数が増えたり大きくなっている場合には、
放っておくとどんどんほかの場所に同様の腫瘍が現れるばかりか、
ウイルスを他人に移してしまう危険性を生じるために
治療が必要となる場合が多い。

標準的な治療法は、凍結療法といって
液体窒素で病変部の凍結、融解を繰り返す方法が行われる。
これは超低温で瞬間的に組織を凍結させ、
ウイルス感染組織を物理的に壊死させるとの同時に
局所に炎症を生じさせ、炎症反応による
抗ウイルス効果を期待するものである。
処置の性質上、適度の痛みを伴うほか、
場合によっては水ぶくれが発生し、
処置後も患部に痛みが伴うこともあるが、
多くは一両日中に治まる。
定期的に通院する必要があり、効果に個人差こそあるが、
およそ数週から数ヶ月以上の長い日数が必要とされる場合もある。

そして、今はレザー治療が行われている病院もあります。

あまりにも、直らないな~と思う皮膚疾患は
お近くの、皮膚科がある病院に行かれてみてくださいね。

毎年脂足で、皮膚科とサヨナラ出来ない・・
グレード代表からの、提案でした
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/571-2d7e35ed
    この記事へのトラックバック



