--年--月--日 --:--


物騒な世の中

2011年06月04日 10:44

こんにちは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップGRADE(グレード)】
鬼嫁のシャー少佐です。

雨が上がって良い天気になりましたね。
今週の運動会は、日焼けが心配ですね

さて、今週銀行さんが集金に来た時に
こんな話しをしていました。

【○○小学校の2年生が行方不明になってしまったと】
驚きです。

我が家の娘と、同じ年って事だと
人ごとでは、ありませんね。。

最近、空き巣なども多く発生したりして
治安が良くないのかもしれませんね。


話しは変わりますが・・
この前読んだ本に
他人に、触られるのが苦手な人は

小さい頃の、大人との
スキンシップが足りなかった。。
と記載されていましたが・・・

各家庭色々事情があって
思っていても、そうならない家もありますね。
(実際、自分もそうでしたし

何が問題が起きると・・
その家庭内の事を出してきますが

育って来た環境は、変える事は出来ません。

でも、社会人になってから
いろいろな体験をする事で
変わってくる事があります。

それは、未経験では
不安な気持ちがありますが

(何度か)体験する事で・・・
不安が解消されて
受け容れるやすすくなるそうです。

触れられるのが苦手な方の
生活面で気を付ける事は

色柄だけじゃなく、、、、
肌触りを重視して
下着やシャツ・ズボン選ぶ

それに夜、眠る時着る
パジャマや、シーツ&マクラ
などを、変えてみる。

無意識に肌が触れている
些細な部分ですが・・・

意識してみると面白いと思います。

もう一つ、手で触れて使う
筆記用具なども
感触が違ってくると
筋肉の使い方も変わるそうです。

また、食品の持つ力を使う事で
リラックスや刺激を起させる事もできますし

もっと、積極的に触覚をきたえる事を
考えてみるのもよいと思います。

今はお仕事でPC作業を行う事が多くなり
すべてを実践するのは難しい部分もありますが

ちょっとした時に

他人の力を借りて・・
マッサージして頂く事
などでも、効果はあがりますよ

ブルーバックス社から出ている
皮膚感覚の不思議・・・作者 山口創
の本から1部引用しました。

癒しと科学が結び付く面白い本でした。By鬼嫁

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  予約はしていません、ご来店頂いた順にご案内しています。
  <夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>

  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・
赤ちゃん筆代理店・インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム(個室)併設〉〉
 ● 女性理容師が対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/524-1d48b4ac
    この記事へのトラックバック



