--年--月--日 --:--


衣裳が・・・

2010年12月11日 19:08

こんばんは、お顔そり担当のシャー少佐です。

年末にきて、なんだか新規のご来店が続いています
それも、年配の方が多いのが不思議ですね。

話は変わって、夕方にご来店頂いた方は
いつもご来店してくれる方なんですが・・・

今日は、お仕事の帰りに寄ってくれたので
souryo7.jpg
こんな感じでした。(髪は違いますが
普段は、スーツ姿なので
職業(お坊さん)の事は知っていましたが
いきなりだと驚きを隠せなかったです。

折角なので、お仕事の事を聞いてみました。
そしたら、いつも手にはめている
s-200909271103001.jpg
数珠の事を教えて貰いました。
お坊さんは、108個ある本連数珠(念珠)を使っているそうです。
 (正式な物だそうです)
それは、何故かと言うと
世の中の迷いや欲望の数を数えて108煩悩と表されています。
108の煩悩を滅して修行し、
108の悟り(尊)を得るという立場から百八尊を表すとも説かれています。 

難しい表現になってしまいましたが
亡くなられた方が
迷いや欲望の修業が終わり
仏の道に旅立つために使うそうです。

へ~!!奥が深い
ちなみに、普段私達が使ってる数珠は、略式なんですって

ju7m-02.jpg
少しお利口になりました。
お坊さんも走ると言われるような、師走が来てほしいな~(願望)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・お顔そり・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・お顔ほぐし(フェイシャルエステ)・
ブライダルシェービング




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/399-8c158100
    この記事へのトラックバック



