--年--月--日 --:--


通行止めの理由

2010年10月29日 23:55

こんばんは、お顔そり担当のシャー少佐です。

昨日は、お昼頃からお店の前の道路
1部が通行止めになったおかげで・・・
暇な1日でした。

午前中に買い物に出かけて帰ってきたら
『直進できないので、右折して下さい。』
と、家から100メートル離れた信号の前で
お巡りさんに言われ・・・
仕方なく、ぐるーと多周りをして家に戻ってきました。

そしたら、凄い区間通行止めになっていてビックリ致しました。

『これじゃ!!人も車も通らないよ!』
なんて、キャスバルと話していたら・・・

夕方に、
子供の友達のお母さんから、

『今日の通行止めは、ガス事故だったんだって!』
『1人亡くなったんだってよ』
なんて、噂を聞き 
これまた、ビックリしたら・・・

その事故現場近くに住んでる方から
詳しい情報を教えてもらいました。

下水工事をするために、工事業者の人が
マンホールを開けて下に降りて行ったら
有毒ガスが発生していたおかげで
途中で意識が無くなり、、、
倒れてしまって
それを、救助しようと同僚の方が同じく降りて
行ったら、またまた意識が無くなり
倒れてしまったそうです。
詳しくは、こちら
いばらき新聞にて
実際は、窒息死だったんですがね。
ホント、恐いですよ。

丁度、家の子供達が通っている学区内だったので、、
安全が確認できるまで、通行止めにしていたそうです。
『それなら、お巡りさんの言ってくれればいいのにな~』

そして、今日夕方ご来店頂いた
同じようなお仕事をしている方にお聞きしたら

『つい最近、自分も事故現場付近の下水工事をした所だったんだよ』

『こう言った事は、古い下水道では起こる可能性はあるけど
 あの、下水道はまだ造ったばかりだし、、、
 もしかしたら、自分達が被害にあってたかもしれない』

『丁度、あの場所は上流だからガスが溜まり易かったんだよね。』 
 
『それに、天候に寄って発生したりするからね』

へ~!!
実際に、業者関係の方にお聞きすると
凄ーい危険の中で、お仕事してるんだよな~
と、思いました。

亡くなられた方は、まだお若い方だったので
家族の方の心には、突然の悲しみでいっぱいでしょうね。
亡くなられた方の、ご冥福をお祈りいたします。

そして、工事関係者の方に再び事故が起こらない事を望みます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・お顔そり・頭ほぐし(ヘッドスパ)・お顔ほぐし(フェイシャルエステ)・ブライダルシェービング









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/383-3b543cab
    この記事へのトラックバック



