--年--月--日 --:--


SOS!

2010年10月18日 00:47

こんばんは、お顔そり担当のシャー少佐です。

急遽、明日息子がお弁当を持っていくことが決まり
慌てて、冷食を購入しにスーパーに行ってきました。
(早く言えよ~。って感じです)


本日は、キャスバルが
常連のお客様に
お顔そり専用の石鹸の
使用効果のアンケートをとっていました。

それは?何故かと言うと・・・・

春先に、お顔そり専用石鹸を
新しいメーカーの物に変えたのですが、

それが、たったの半年で
廃番になってしまったんです。
おかげで、別のメーカーを試しているのですが、、、
実際に使用した感じが、
以前の物と比べると違っていて

今回いらしたお客様は
お肌が敏感な方だっので
変わった事を事前に説明し
感想を言って頂きました。

『やっぱり、泡が無くなり過ぎるかも?
 無くなる前に、プチプチする感じが嫌だな。
 剃った後の、痛みや痒みは前のと変わらないよ』
と、おっしゃって頂きました。

やはり、泡が無くなる時の感じは
私達が嫌だなと思った事と一緒だな。
と思いました。

新しいメニューや商品(商材)を導入する際は
自分達で試したものをお客様(1部の方ですが)
にも試させて頂き、直接ご意見を頂くようにしています。

だって、実際にお肌で使用される物は
お客様が気持ち良く感じられる物でないといけませんから。
って事は、また違う石鹸を探さなくてはいけませんね。

以前の残りが、まだしばらくはありますが・・・
早急に、次の物へチャレンジしなくては

同業者の皆様、
お勧めの石鹸がありましたら
石鹸なんて古いよ!とは言わずに
お願いします、教えてください

地方の小さな理容室からのお願いでした。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




コメント

  1. CREW | URL | -

    うちも現在、石けん派ですよ!!

    現在使っているのは、花王の粉石けんです。
    特にこだわりはないのですが、先代が使っていたので。

    それでも、以前のサロンで使っていたクリーム状の石けんより
    乾燥のときの痒さやヒリヒリさは少なく感じます。

    ちょうど僕も色々勉強してみようかなと思っていたところです。

    粉石鹸ではないのですが
    個人的には「BVO」を使ってみようかと思っています。

  2. Re: CREWさん

    情報ありがとうございます。
    『BVO』使ったら感想教えてください。

  3. harumi | URL | Lis.ZDmI

    リアル

    のシェービングフォームは試されました?
    うちのお店に来ていただいたとき
    撮影的にはNGだった泡(爆)
    私はあの商材がトラブルがないのでお気に入りです
    あっという間になくなってしまうので
    ちょっとコスパは悪いけど(汗)

  4. Re: harumiさん

    リアルは知り合いの所で、体験しましたよ。
    ただ、コスパの問題は難しいですねv-292
    クリエステの石鹸は、どうなんだろうか?
    泡と刺激は比例するのかしら・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/378-1c273630
この記事へのトラックバック



