--年--月--日 --:--


初日なのに・・・

2010年05月01日 23:29

今日は、5月の連休(ゴールデンウィーク)初日なのに・・・
当店はマッタリ、モード。(汗

皆、高速道路最後の1000円を楽しんでいるのかな??
(スーパーに何時も無い、もやしがあったし

夜も、、、、ダメでした。。。。


暇すぎて、道具屋さんに愚痴をこぼす感じになってしまいましたが・・・
ご指摘を受けてしまいました。

「成功の反対は、なんですか?」
っと聞かれ・・・

「う~ん、失敗かな(・・?」
あっ、でも、現場だと、、、、
確か・・・違うって言ってたな~

「そうなんです、以前 エネルの社長がこう申してました。」
それは、
   「なにもしない事(行動しない事)」
だそうです。

そうだ×2!!
「始めなかったら、成功もしないってって言ってた~。」

最近、始めたアンケートの結果が
思うような感じではなく・・・

特に、キャスバルが・・・
ブルーな状態(気分)になっていて
「モチベーション上がんね~(=_=)よ。」
やる気が、起きないって言葉に


道具屋さんのS崎君が
「僕でよければ、、コンサルタントは出来ませんが・

  お店の内の話し合いのお手伝いならしますよ。」

っと、言ってくれました。

うちみたいな、従業員も居ない
夫婦二人のお店だと・・・

凹んだりしたりすると・・・
なかなか前には、進めなかったりするので

とても、有り難かったりします。

自分達が、思っている事を
他人はどう感じて・・・
行動するのか・・・を

動向調査のつもりで・・・
アンケートは続けるつもりです。

ついでに、S崎君の奥様と事務員さんにもアンケートをお願いしました。

新しい事を、始めるって大変ですね(>_<)

でも、応援してくれる方がいると
楽しさがでてきますね(^_-)-☆

やっぱり、人に支えられて生きているって
つくづく感じました。

応援してくれる(ご協力頂ける)、皆さまに
少しでも、サービスを向上できるようにしていきたいと思いました。

ヘアーショップ GRADE      鬼嫁副代表 
http://www.grade-1.biz/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


コメント

  1. 加夢 | URL | -

    組合員の方と話をすることがありまして、
    その方は
    「メリットの無いことはするな」と
    いう話をされて
    ぼくが
    「デメリットの無いことは、やれ」と
    討論になったことがあります

    そうです
    行動することが大事だと思います

    僕も、又行動しなければ( ̄ー ̄)b

  2. シャー少佐 | URL | -

    Re: 加夢さん

    「デメリットが無い」=マイナスなし
    ってことですかね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/266-1ae255c1
この記事へのトラックバック



