--年--月--日 --:--


毎年嫌な季節が・・・

2010年01月06日 08:34

昨日のお休みに、源泉税の支払い&書類提出の為に税務署に行って来ました。

毎年、この時期は・・・
パソコンとにらめっこになりますやばい!
年末調整が終了したら・・
今度は、青色決算書を作成しなくては、、、
以前は、JDLっと言う
超~マニアックな処を使っていたのですが・・・
我が家のバージョンは、65万円控除が受けられないので
仕方なく昨年度から、、弥生会計にて
帳簿を付け始めたのですが・・・
帳簿が簡単につけられるっという割には、、、
結構面度くさいです(=_=) キャスバル的には・・・きゃー

弥生10のお試し版は、こちら~
http://www.yayoi-kk.co.jp/products/download/index.html
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


コメント

  1. けろ。 | URL | /SZyEhbw

    そうなんですか…
    ずっと手書きなもんで
    今年こそはそのソフトを買おうかとチラリと目論んでましたが、
    めんどくさいのですかぁ。ドーシヨォ

  2. Re: けろ。さま

    我が家の場合は、JDLがとても使いやすかったので
    会社が違うと、使い方に慣れるまで・・・が
    そうそう、弥生は無料のお試し版がありますよ~
    確か・・プリントは出来ないけど、計算はしてくれますよ~v-290

  3. Taiyo | URL | -

    うちでも弥生です

    私も10年前から弥生です
    弥生会計でも、やよいの青色申告と言う
    個人事業者に特化したものです
    初年度の入力は大変だとは思いますが
    2年目からは楽になりました
    お店でよく使う摘要や仕分けが入力できれば
    後は簡単です、でも一番は慣れですかね!
    面倒な所もあるでしょうが頑張って下さい

  4. Re: Taiyouさん

    初年度は、どの会計ソフトも大変ですよねi-181
    良く言えば、年事じゃなく・・月単位の合計が見れると凄く使いやすいんだけどな~i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grade0456.blog88.fc2.com/tb.php/158-013a172b
この記事へのトラックバック



