--年--月--日 --:--


頑張るお父さん

2012年07月29日 23:21

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

ホントに、毎日暑くて困りますね。

今週も、お客さんとの会話で
【古河市は、暑いところなんですね】
と単身赴任のお父さん方にも知られてきましたよ。

色々な場所に、行かれるお父さん方から言わせると
古河市は予想に反しているそうです。

さて、そんな単身赴任中の方も
長期連休に向けて、少しずつ節約モードに
なってきているみたいですね。

転勤中は、通常よりは
給与が多く頂けるそうですが

2重生活のため、頂くよりも多くかかってしまう
って事もあるそうです。

以前某ハウスメーカーに研修に来ていた方も話していましたが
住居費は、安いが・・・食費の面で困るそうです。

特に、ここは都心に通勤できる環境のため
働き盛りのお父さんが、仕事帰りに寄れる店がない・・

家族を呼んでも、観光する場所も無い
だから、余計に家族で引っ越してくる人が少ない・・・

なんだか、、、、人口が減っている割に世帯数だけ増加し
人に優しい町では無くなってきてしまっているのでしょうね。

そんな環境が悪い場所に、
転勤してきて頑張るお父さんの
心の寂しさを・・・実感しました。

そして、また新しい工場が増えれば
寂しいお父さんは、増加するのでしょうね。

世の中、定年後の方に向けての支援はあるけど

働いて税金を納めているお父さん方に
優しい支援が来る日は、いつ頃かな?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、一人でのんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル代表&鬼嫁シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ




