--年--月--日 --:--


ゲートキーパーとは?

2011年12月01日 15:57

こんにちは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今日は雨が降ってしまい寒さが増しましたね。
急な気候の変動は、体調不良の方が多くなるのでしょうか?

さて、休日に参加した
【かみとこころのサポーター理容室】の講習ですが

2011_1130_142553-P1000682.jpg
こんな感じて、パワーポイントを使って説明されましたが

実際に私達が行う事は、いつも来店されているお客様が
【いつもと違う】と感じた時に専門機関への橋渡しを
する事がメインですが・・・
そのため、まずは【声かけ】が重要になるため
どう、声かけをした良いかとと言う事を学んできました。

内閣府からも、その声かけの仕方を教える(ゲートキーパー手帳
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/kyoukagekkan/gatekeeper.html
が発行されているので・・・
皆さんも、大切な人の悩みに気づいて、声かけをしてみませんか?

我が家でも、こうした声かけの仕方を行っていきますが
この先の、専門機関への連携がとれたら良いなと感じました。

先月、子供の学校でも
心の悩みを相談できる場所を持つママさんが増えると
親が安らげるため、子供の伸び伸びすると話していましたが

先がみえない世の中だけに・・・
不安と闘う方が増えてきたんでしょうね。

そうそう、講習前にインドカレー食べれて良かった。
2011_1130_124126-P1000679.jpg
代表は、お腹が満たされていて
途中講習を聞くのが辛かったみたいですよ。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ


あなたの街の宣伝部長!!

2011年11月26日 11:09

こんにちは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

毎日、寒いですね。
今週は、子供達が3連休のため
店内が騒がしいです。

さて、今日【26日】は
私達が居る茨城県古河市が
【TV出没!!アド街ック天国】に出るみたいです。
!cid_01@111126_105655@______F01B@docomo_ne.jpg
【歴史薫る、秋の小京都】
として紹介される?らしいですが
よかったら、皆様ご一緒に観ませんか?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

競技選手の妻

2011年09月27日 20:38

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今週は、お天気はどうなるのでしょうね~。

週末は、地区の運動会があり
息子と2人で参加するのですが

日焼けしない程度の陽気である事を願います。

さて、お彼岸の3連休中に
大分県で開かれていたレースに

出場していたお客様が
自宅に戻る前に、寄って下さいました。

ほとんどが自主練でのトレーニングを
重ねての試合になりますが・・・・

交通手段にかかる負担が
軽減できるサービスが
あったら良いのにな~
といつも思います。

そして、奥様が会社を休んでの
献身的な愛情には、ほんと心が豊かになります。

以前、老人施設にて
カットをさせて頂いた方の言葉を思いだし

【黙って、旦那についていく】
そんな言葉が当てはまる女性だなと思いました。

この地域は、学生の為のスポーツや音楽では
とても良い環境があり

行政も比較的協力体制がありますが・・・

個人で取り組んでいるアスリート
(競技選手登録している方)方々には
あまり、優しくないですね。

未来のある学生も大切ですが

自分の身を削って頑張ってる方々にとっては

試合への出場がスムーズに行える
サービスが今後充実して行けたら
良いな~と思います。

大手の企業さんなどは
個人的に支援されていますが

いつになるか分かりませんが
我が家でも支えてあげられる様になりたいです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

芸者さんが居るらしい

2011年09月10日 22:58

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

まったりモードから抜け出せない
我が家(お店)は、
今月もお給料が下がる事確定ですね。。

愚痴を吐いたら、後はお仕事がんばろう~。

さて、本日朝一でお見えになったお客様は
会計事務所を営んでいる税理士さんです。

その方から、とってもビックリする情報を頂きました。

なんと、ここ古河市は昔(約30年ぐらい前まで)
イロマチと呼ばれる場所だったそうです

(へ~!!)

そのイロマチの時代の名残りで
その当時売れっ子だった芸者さんが

現在も、居ると言うことを教えてくれました。

(って事は今何歳なんだろう?)

今は芸者遊びよりも
コンパニオンと
遊ぶほうが多いのでしょうが

好学のために、代表が行ってみたいな~
なんて、話してました。

(自分の母と同じくらいの人と遊んで楽しいのかな?)

ところで、その芸者さんって
今は、何処に住んでるのかな?

昔、我が家にも踊りのお師匠さんが
お見えになってけど

そういう方々に習ってた人が
芸者さんなのかな?

今日は、不思議な事がいっぱいな1日でした。


古河市内で芸者さんを知ってる方
是非、代表が色々とお聞きしたいので
ご来店お待ちしています
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

山崎製パン ふあぷる商品 

2011年08月31日 00:15

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今日は、お休みでしたが・・・

実家にある地デジ用のチューナー動かなくなり
あわてて、量販店に駆け込みましたら

なんだか、不具合が数件でているらしく
修理におくる事になりました。

電化製品の外れを久しぶりに
引いた感覚を思い出しました

さて、話は変わり・・

この間そのヤマパンに勤務の
Nさまとの会話の中で

(ヤマパンと言えば)
box01-02.jpg
(春のパン祭りで白いお皿がもらえるあのパン工場です。)

本日発売(セブンイレブン限定)
洋菓子【ふわぷる たまごちゃん】を買って来ました。

新製品の試食のために
先ほど代表と2人で食べてみましたが

食べることに夢中で・・・
写メ撮るのを忘れてしまい

そうだ、ヤマパンHPで
画像をお借りしようとしたら

驚くことに、、、、
8月おすすめに
05-p.jpg
【ふあぷるマンゴーケーキ】商品がありました

あらあら、ふあぷる商品は
色んな味が楽しめるシリーズに
なるみたいですね。

頑張れ~、洋菓子製造課の皆様

そうそう、最近お客様が
勤務している会社のHPを
観る機会があるのですが

どの会社のも面白いですね。

我が家も、面白いな~と
思って頂けるように更新頑張ろう

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ



