--年--月--日 --:--


④毎日体重をカレンダーに付ける。

2009年11月28日 19:48

毎日、体重を計る事が・・・
このダイエットの一番重要だと思います。
カレンダーに付ける事によって、
減ってきた体重と自分の努力が実感できるからです。
(少し減ったと思うと、やる気が出ますし
 逆に、少し増えると気お付けないといけないと思うので
 リバウンドがしにくいのが良いのかと思います。)

この、4項目を2カ月間続けて
胃の大きさが小さくなるのと、代謝を良くするのが目的なので
1か月で、500g~1㎏減量を目安にすると良いでしょう。
がんばりすぎて、おとしすぎないようにしてくださいね。

最後に、お肌(お顔)の手入れも一緒にやる事で
しわやたるみがない
若々しさを保った 容姿を手に入れましょう

③ 食事でカロリーを知る

2009年11月27日 22:38

   ②の計算式で出した基本消費カロリーで
  1日のやりくりをしましょう。

<例>
 身長165㎝で営業職の場合
 BMIで計算すると理想体重が59.8㎏
すると、2065カロリーが基本消費カロリーになります。
細かい数字は、繰り上げて  2100カロリーにすると
これを、3で割ると(2100÷3=700)になります。
なので、1回の食事を 600~650の間にするのが理想です。
何故かと、言うと
食事の間にジュースやお菓子&果物などの間食分を
あらかじめ引いておけば・・・(細かい事と思うかもしれませんが・・)
こうする事によって、嗜好品を止めなくても・・・ダイエットが継続できます。


ちなみに、
   ミカン1個・・・40カロリー
   ジュースコップ1杯・・・15カロリー
   飴1個・・・・4カロリー
   第3のビール500m・・・210カロリー

このダイエットを成功させるためには、
 食べ物カロリー本を観て
食品のカロリーを知る事が効果的です。
これを、2か月続けるます。

②1日の消費カロリーを知る

2009年11月27日 22:05

  健康診断の結果が良かったので (ニコ わ~い♪続きを書きま~す
 基本消費カロリー とは・・・・1日で消費するカロリーの事(労働のみで・・)

自分の体重1㎏に対して、 
<男性の仕事別 基礎代謝量>
20~25カロリー・・・・・・・家の中の仕事(家事など)
25~30カロリー・・・・・・・デシクワーク(立ち仕事など)
35~40カロリー・・・・・・・営業職
40~45カロリー・・・・・・・肉体労働者(アスリートなど)
         ( 女性は、この数字の-3カロリーぐらい)

<例>
  理想体重×体重1㎏に対しての基礎代謝量=基本消費カロリー

消費するカロリーが、分かっていれば
おのずと 食べてよいカロリーが判るので


次は、食事でのカロリー制限へ

健康診断の

2009年11月21日 19:04

  今日やっと、結果が届きました\(^o^)/

なんと、今年から要注意がなくなりました~
やっぱり、ダイエットして体重&腹囲が落ちたのがよかったみたいです。キラキラ(オレンジ)
後は、禁煙外来に行くだけですねハート
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

健康診断

2009年10月29日 21:36

今日は、私が町の健康診断に行って来ました(^^)
昨年より、0.3ミリ伸びてました(身長・・)
体重もウエストも少しずつではありますが・・・
減ってきてますGOOD
いったん伸びた皮が絞まるには、
3年の月日がかかるらしいです。
増やすのは、簡単だけどね( ^^) _U~~

午後は、ママ友と一緒にお茶をして
日ごろのうっぷんを、しゃべりまくりました~
なんでも、話せるYさんこれからもよしくで~す手書き風シリーズ26ピース
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
古河市女沼の理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  古河市女沼259-5    TEL 0280-93-0456

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



