--年--月--日 --:--


ひきこもり、じゃないけど・・・

2012年03月29日 20:48

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

巷が、お給料日を迎えると・・・
独身男性のご来店は増えますが
肝心なパパさんは、減ってしまう我が家です。

パパさん宅にも、鬼嫁がいるのでしょうか??
さて、冗談は置いといて

今月は、何処のお宅も色々物入りですよね。
我が家も、息子の入学準備用品で
代表から頂いた予算が、無くなりました。。

仕方がないので、娘の物は来月に先延ばしました(汗

そうそう、独身男性も
仕事が忙しく毎日残業している方も居れば
逆に、閑散としているため定時上がりだったり

まばらな時期になり、お休みの過ごし方も
変わって来ているのでしょうか?

先日お見え頂いた方は、
残業&休出勤が続いているため・

【2週間前から髪を切りたいと思っていたけど】

【残業後じゃ、、、気持ちが続かなく・・・】

【かといって、休日の自分の趣味を我慢するのはね・・】

【そのせいで、髪を切りに来るのが遅れちゃったよ。。。】
 
と話してくれました。

そうですよね。
1日は24時間しかありませんし・・
お店を利用するのも、限られた時間内ですからね。

そうなると、独身の方は
会社や取引先の方としか、会いませんよね。

【ひきこもり】ではないけど
3カ月もそんな状態では、、、
親しい人と、触れあいたくなりますよね。

世に中で、一生懸命働いている男性陣は
仕事&プライベートが
一緒に充実できたら幸せなんでしょうね。

そう思うと、
我が家の代表は幸せものですね。

毎日違うお客様と、色んな話しをして
(勝手にしゃべってるの、聞いてもらってるしね)
自由に過ごしているのだから・・・・

親しい友人や知人が近くに居なくて
人恋しい時は(変な意味じゃ無くってね)
我が家の、代表と話してみませんか?

髪切り以外に、代表との会話30分
なんて、出したら・・・男性陣は来るのかな?

面白い発想と思った方は、、、拍手ボタンを押してね
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、一人でのんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ


理美容室のシャンプー

2012年02月07日 10:31

こんにちは、ヘアーショップグレードブロク担当の鬼嫁です。

さて昨日は、この辺の学生の部活がお休みのため
夕方、お見え頂いたK君の何気ない一言を紹介します。

それは、ここの(理容室の事みたいです)シャンプーって
家(K君の自宅)のと違うの?っという、質問でした。

はい、そうです。K君宅にあるシャンプーとは違っています。

それは、理美容室にはさまざまなお客様がいるため
人それぞれよって、効果や効能など変わりますから
シャンプーやトリートメントなども多数使用しています。

K君のお宅も、お母さんがスーパーや美容室などで
いろいろ悩んで購入しているのでしょうが・・・

それは、お母さんの髪質に合わせて購入基準を決めているので

K君自身の髪質&肌質には?????
なかなか、しっくりくる物では無いでしょうね

(お母さんは、女性だから・・・・
男性の目線にはなれないので、仕方ないんですけどね)

そんなK君は、サラサラヘアーがお望みらしく・・・
我が家から、帰った後は・・・清々しい気分になるそうです。

K君宅のシャンプー(市販品)も理美容室のシャンプーも
(汚れを落とす)目的は同じなんですが・・・

その方の肌や髪に合うシャンプー&トリートメントは
専門の知識を持った、理美容師さんに
相談してからの方が良いんですけどね。

でも、そんな相談を理美容師さんにすると、
商品を売り付けてくるなんて思われそうですが・・・

本来は、そうしたお客様の悩みについて
気軽に相談できる窓口の役目も補っているんですよ。

肌や髪は、季節や体調などでも、影響がでます。
だからこそ、いつもの行きつけの理美容室で
自分自身の見えない部分を、確認する事も大切ですよ。

スキンケアアドバイザーの鬼嫁からのお知らせでした(^_-)-☆
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

物欲?

2012年02月04日 20:35

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今週は、1週間とっても忙しかったです。
でも、お店は暇だったけどね。。。(泣

さて、最近物欲が多い我が家の代表は
こんな物が欲しいなんて言ってます

真鋳製の戦艦プラモデルなんですが・・・

驚く値段のため
もう少し、頑張って働かないと駄目でしょうね。

年始に戦艦を見てきて以来・・
代表の趣味のスイッチを押すツールが増えました。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

1番目の理由

2011年12月25日 20:57

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

さて、今日の朝は色んなお宅に、
サンタさんは来たのでしょうね。

我が家は、サンタがもう来なくなっているため

子供達は、じいじ・ばあばの家でお泊りをして
(今頃、ケーキを食べてご機嫌でしょうね)
クリスマスの朝は平和な1日の始まりです。

さて本日、朝1番のお客様から
不思議な言葉をかけられました。

それは、
【ここに来ると、自分に起きた事を包み隠さずに話したくなるんだよ】

【かみさんも、床屋に行った後は顔が違うと言うんだ】

へ~??不思議ですよね。
プライベートな事は、原則お聞きしないのが床屋さんですが
お客様が、心の叫びを話す場として機能していたのですね。

だから、朝1番目に来店するのかな?
他の誰にも、邪魔されずに・・・代表との会話を楽しむ為に

そんな理由も、有りですよね。

U様、いつも温かいお心遣いありがとうございます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

お客様の利益

2011年12月10日 23:01

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今日は、お客様に代表の信念を
お知らせしようかな?と思いました。

おおげさに、信念と言ってますが
要するに代表の思考なんですがね。

代表は、家が商売一家なだけに

お金に関しては、びっくりするくらい厳しいんです。
(鬼嫁は、農家育ちなのであんまりお金への意識は低いかな?)

だから、この仕事を初めてた時から
独立する考えがあって

そのために必要な資金を造るために
迷ったら、買わない! だとか

人が持っていても自分が欲しいと思わない限り
必要無いという考えをつくり

どうしたら、目標が早く達成できるかを
最優先に考えてきています。

だからでしょうか、
お客様に必要ない事はお勧めしないし

お客様が心配になって、聞いてきても
情報を教えるだけでお店でも取り扱っている商品でさえ
売り上げには、結びつかないのが普通なんですよ。

以前、経営コンサルタント業をされている方から

【グレードさんは、床屋さんの仕事以上の事を提供しているね】

他のサロンは、お客さんの利益よりも
自分の利益をおしているのが普通だから

そう言う考えが、お得に感じているんだとよ
と言われたように感じました。(鬼嫁が思う)

確かに、経営的には
利益が出ないと成り立たないのですが

利益は、お店側だけが発生するものではないと思います。

お客様に利益があって、お店側も利益が発生できる
仕組みがとれているお店が繁盛していくのでしょうね。

人口が少ない(15万人以下)都市だと
利益を追求すれば、お客を亡くします

逆に、利益を考えないとお店が亡くなります。

だから、お客様もお店も互いに、成長できる関係を
造っていけるお店であるため
今日も、代表の苦悩は続きます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ





