--年--月--日 --:--


夏の限定シャンプー

2012年07月04日 22:23

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

梅雨入りした割に、雨があんまり降らない日が
多いから洗濯物がはかどりますね。

さて、今年もグレードでは節電対策のため

それは、この
images.jpg
エレガントニックシャンプーブラックを使用した
夏限定シャンプーを初めました。

通常のカットに含まれるシャンプーを
この夏用シャンプー(ひんやりする)に変えて
涼しさを体感してもらう限定企画です(爆

変わりに、顔そり時に使用していた
蒸気が出る器械の使用は控えています。

代表の遊び心に火をつけた怪しい(強烈)シャンプー
皆様よかったら、お試しくださいね。

追伸、、
シャンプー後も、ひんやり感を持続のため
夏用トニックも使用中!!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、一人でのんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル代表&鬼嫁シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ


パーマ(ウエーブ)ヘアー

2012年01月20日 20:19

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

この週末は、
お天見予報どうり雨になりましたね。

朝、都内では雪が降ってましたね。

さて今日はしばらくぶりに
ご来店頂いたお客様が
パンチパーマを希望されました。

この辺は、長年決まったサロンさんに
行かれている方が多いのですが

どうしても、今日じゃないと
都合が悪い方などが
たまにふらっとお見えになります。

そして理容店は
経営者の考え方で
色々システムが違うため・・・

お客様はとまどう事も
多いのでしょうね。

パーマの強さやかかり具合なども
なかなか口では説明しにくいですからね。。。

そんな微妙な感じではありますが
年齢が増した方は、
仕上がりが
【しっかりくるくる】なるかが重要みたいですね。

最近、良く聞かれる事で

昔はしっかりくるくるにかかったのが・・
今は、何故かすぐ取れちゃうのだろう?

そう言う質問が多くなりました。

そうですね、、、
それは理容師側の理由もありますが・・
(経験値が少ない方が増えましたから)

でもそれ以外にお客様側の髪質にも、
問題がある事を知らない方が多いです。

それは・・・
年齢が増してくると
髪の毛が太さが細くなり

また、硬さも柔らかくなって
白髪も生え始めるため
若い頃の髪質とは変化しているんです。

その影響で
髪の毛自体が・・・パーマヘアーを
維持出来なくなっている場合もあります。

良い例として
代表の父は、白髪で猫っ毛になってるので
アイロンパーマではウエーブ構成が維持できません。。。(涙
変わりに、
デザインパーマでは、しっかりウエーブが出て紳士的に変身しまけど。

そして、代表の母は
同じく白髪で猫っ毛を通りこした・・スカスカヘアーです。

そのため、デザインパーマでカールが作っても
乾いた状態では・・・煙の様な髪になってしまいます。

だから毎日アイロンセットや網カールをして
カールした毛ををキープするため必死です。

こうした例は1部かと思われがちですが
現在の技術では、こうした髪質の方には
良い提案が少ないのが現状です。

だから、柔らかなウエーブや
しっかりしたカールをされたい方

まだ年齢が若いうちに
(髪質がしっかりした状態の間)
色々試してみるのが良いかと思います。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

シェービングへのこだわり

2011年12月31日 20:25

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

いよいよ、今年も残り先ずかな時間になりましたね。

今年も、常連のお客様&家族様、新規のお客様に
支えられた1年です。ありがとうございます。

さて、そんな我が家も今年は
大幅に、顔そり(シェービング)の
商材を見直した1年です。

今まで、使用していた商材が製造されなくなったり
そして、肌トラブルを持ったお客様が増えたり
正しい顔そりをしていない方がいたり

そんな状況でしたが・・・

理容室のシェービングを快適だと知ってもらうためと

毎日、髭剃りしている方にも
安全で気持ち良いシェービング(顔そり)を実施して頂きたくて

我が家のシェービングへの取り組みを
お客様が座る場所に設置しました。
2011_1229_141502-P1000698.jpg


理容室の顔そりを知らないお客様も
少しは不安が解消されたら良いですよね。

では、来年も良い年を目指して頑張ります。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

幸せだより

2011年09月12日 13:08

こんにちは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今日も良い天気ですね。
午前中は、老人施設のグループホームにて
訪問理容をさせていただきました。

先月にほとんどの方が切ってしまったので
人数は少ないですが
新たに、利用して下さる方が増えて嬉しい限りです。

そして、その施設内発行している
お便りを見つけたので
110912_124743.jpg

頂いてきました。

毎月、家族の方がたに
施設内で何をしているか分かるように
書かれているんですよ。

我が家の子供達も保育園に行っていた時
もらってきていた、園だよりと同じでした。

お年寄りも、月日が経つと忘れてしまうので
家族とのコミュニケーションをとる目的もあるんでしょうね。

我が家の訪問理容(散髪)の日も
施設行事の1部に参加させて頂いています。

また、来月も(10月4日)素敵なマダムと紳士を創ってきますね。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

シャンプーの違い

2011年04月13日 22:22

こんばんは、
古河市女沼の理容室
ヘアーショップGRADE(グレード)の
鬼嫁ことシャー少佐です。

昨日のお休みは、訪問理容に行った後
1年ぶりに、師匠の所に行ってきました。

なかなか、距離があり過ぎて・・・
年々行く回数が減ってしまい
ご無沙汰でしたが

相変わらず・・・
お花の写真を撮りに
あちこち動いているらしく

隠居生活を楽しいんでいる様子で
安心しました。
(もうすぐ、喜寿を迎える年の人とは思えません)

さて、
お休み明けに
新規のお客様がご来店くださいました。

4月~調理師の専門学校に
通われている男子なんですが・・・

普段は、美容室を利用されていて

理容室(床屋)さんは、初体験だと話しいました。

そのため、
カット前のシャンプーから

どうして良いか?分からない?
そんな雰囲気を出しておりました。

それは、美容室と理容室では
シャンプーの仕方が違うと言う事なんです。

美容室は、こんな風に
2011_0414_131002-P1000448.jpg
椅子を寝かせて(仰向けの状態になり)シャンプーします。

でも、理容室の場合
2011_0414_223249-P1000449.jpg

椅子は倒さず・・・
座った状態で、シャンプーをして
流す時にお客さんが
(洗面台に)前屈みになって流します。

先日、
ブライダルの方が
お試しシェービング来た時も
不思議そうなお顔で眺めていました。

普段では、きずかないことですが
知らない方から見れば・・・
驚くことなんでしょうね。

家では、ほとんどの方が椅子に座った状態で洗い
流す時だけ、前屈みになっていますが・・・

縮毛矯正&お子様には
椅子を倒して、お顔に
シャワーがかからないようにしています。

今は、男子でも
理容室を体験したことが無い子が
多くなってくるので

新規のお客様には、
こうした気遣いが必要になってくるのかな?

そして、
こうして欲しいと思っても
なかなか切り出せない紳士にも

これからは、
お聞きしていかないと
いけないな~と思いました。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市(総和地区)
(旧 広域運動公園)中央運動公園通りの理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  予約はしていません、ご来店頂いた順にご案内しています。
  <夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>

  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(縮毛矯正)・グレーカラー・メンズブライダル・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・耳そうじ・鼻クリーン
赤ちゃん筆代理店・インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町・
 千葉県鎌ケ谷市  などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専門ルーム(個室)併設〉〉
 ● 女性理容師が対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ



