--年--月--日 --:--


夫婦でご来店

2011年12月07日 20:40

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

さて、先週は男性のお客様が、
奥様と一緒にご来店して頂きました。

わざわざ、お化粧をおとして
素顔で来てくれた心遣い有り難かったです。

理容室のお客様は大半が男性陣なので
女性が1人で来店するのは勇気がいりますしね。

そんな不安を、解消するためパートナーの皆様が
ご協力してくれる環境に感謝した1日でした。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

メンズブライダル

2011年09月17日 00:32

こんばんは、古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今日は、代表の高校時代からの友人T君が
明日開催される、小学校の運動会を見るため
残業をし、仕事を終わらせてから
ご来店してくれました。

近隣の小学校は、どこも明日開催なんですよ。
パパさん頑張れ~。
ママさんお弁当の下ごしらえお疲れ様。

さて、今日はお出かけする予定の方の
来店が続きましたが、、、

その中で、明日新郎になる方がお見えになりました。

初めてのご来店でしが、、、

会社の同僚から
【エステした方が良い】と言われて
ご自宅付近で探して頂いて連絡をしてくれました。

今は、男性もブライダルの時はメイクをするので

化粧のりが良くなるように

産毛を綺麗にするシェービングや

顔色UPが増すエステをする方が増えています。

普段はなかなか、お手入れを出来ないのが普通なので

簡単ですが、オイルマッサージを行うことで
肌のキメが整い、艶感が増して、ふっくらしてきます。

この状態をキープするには
継続的に行った方が良いのですが

【ここだけはキメたい】と、思う時は、
男性もエステやマッサージを行うことをお勧めします。

ブライダルは、花嫁さまだけではなく
花婿さまも、主役ですよ!!

ご夫婦2人が、主賓なのを忘れずにね。

そうそう、
明日の午前中は運動会のため、お休みをいただきます。

そのため、午後からの開店になります

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>


  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が個室【小部屋】で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

お顔そりが、新聞に

2011年08月05日 20:19

こんばんは、茨城県古河市女沼の理容室
【ヘアーショップグレード】のブログ担当鬼嫁です。

今日も朝から暑い陽気でしたね。

さて、いつもブログを見させてもらってる
長野県松本市の理容師さん(hohoemiさん)
が書かれた記事にて

理容師がするお顔そり(シェービング)が
新聞に掲載された事を知りました。
110805_103634.jpg

そして、以前ですが
皮膚科医さんが勧める
images.jpg
お顔そりスキンケアの本があったりと

最近は、女性の方が1人でも
入店しやすいように工夫された理容室や
女性の顔そり専門店などが増えてきましたね。

新聞や雑誌等に掲載されるサロンは
都心を中心に活躍しているでしょうが

我が家のお店がある古河市だって

お顔そり専用の店がありますし
(あまり、知られていないだけですが)

少しでも、理容師が行う
お顔そり技術の魅力を

家庭を守る女性達に知っていただけたら
とっても、嬉しいですね。

そうそう、折角の機会だから

我が家も、出来あがってきたパンフを
女性のお客様に配りに行って来ませんとね。
110805_111123.jpg

そうそう、
パンフが欲しい方はお気軽にご来店ください

また、店外の看板の

赤いポスト(黄色い↑)を開けると
その中にパンフが、入れてあります。
こちらは、ご自由にお取り下さいね。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  『女性が沢山いる美容室だと、居心地が悪くなってきたかも』

 『ちょっとだけ、髪型を変えてたいな~
  でも知らないお店は入りにくいし・・・』

 『たまに、のんびり出来る時間が欲しいな~』
  
  こんな些細な思い抱えた男性が・・・
  気軽に(予約なしで)来店できるお店をです。

<夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>

ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・男性顔そり(シェービング)
幼児&子供カット・赤ちゃん筆代理店・
インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム併設〉〉
 ● 女性理容師が小部屋(個室)で対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
 ボディーシェービング(むだ毛処理)
 『いつまでも綺麗でいたい』ママさんの応援団
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ


他店にて

2011年05月30日 18:44

こんばんは、
古河市女沼の理容室
女性のお顔そり担当の鬼嫁です。

最近、アメブロでの記事更新ばかりで
FC2で自分の事を書いていませんでしたね。

昨夜、実家の父から
【ブロッコリーが出来たけどいるか?】
と、連絡が来ていたので・・・

今日の歯医者後に、行ってきました。

新ジャガ&キャベツも、
もらったので、しばらく
野菜を買わなくて大丈夫ですね

さて、今日は来週出かける予定のため
他店にて、お顔そりをしてきました。

この辺りの理容室は
火曜日が定休日なので・・・
(自分の所も同じなのです)

なかなか、チャンスを見ないと
顔そりに行けない環境です

なので、実家から帰る時間を活用して
顔そりしてきましたよ
(代表には内緒です

ただ、眉毛の形を
希望どうりに説明するのって

失敗して、伸ばしている途中だと
・・・・なおさら難しい

【最終的には、この形にしたいな~】
と思う、お客様は居ると思いますし・・・

そうなると、事前のカウンセリング
って大切ですね

そして、コミニュケーション力も
大切なカウンセリングの1部と再確認しました

こうして、他店に行って
お客様の目線で考える機会は
大切なんだと思いますね。

同じ市内のお顔そりサロンにて
勉強させて頂きました。ありがとう

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市中央運動公園通りある
(旧 広域中央運動公園)
 理容室 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  予約はしていません、ご来店頂いた順にご案内しています。
  <夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>

  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・
赤ちゃん筆代理店・インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専用ルーム(個室)併設〉〉
 ● 女性理容師が対応しています。
  お顔そりエステ・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ

眉の手入れ

2011年04月28日 23:34

こんばんは、
古河市女沼の理容室
ヘアーショップGRADE(グレード)
の鬼嫁ことシャー少佐です。

毎日、1人遊びをしている愛犬を
家の中から見物するのが日課になりそうです。
本日は、こんな感じでした・・・


さて、先日(成人式の時もそうですが)
メンズ(男性)のお顔そりオンリー
のお客様がいらしていただきました。

こちらの写真を持って
2011_0424_175812-P1000462.jpg

このくらいの眉の形にして
薄くしてほしいと言う事でしたので

代表(キャスバル)が、
1㎜のバリカンを入れて整えました。

眉の色は、毛の長さが無くなると
染めたりできないので。。。。

伸びてきたら
女性用の眉マスカラをお勧めしました。

今は、眉を整える色々な商品が
images.jpg

imagesCA9HXEUR.jpg
販売されていますが・・・

たまに、眉が 無・・・
くなってから直してほしいと
相談をうけますが

無い状態では、
どうしようも出来ないので
(アートメイクは、できませんから)

なので、セルフで
眉のお手入れをする前に
(一言)相談して頂けると

アドバイスできるんだけどな~

なんて・・鬼嫁からのお知らせでした 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
茨城県古河市(総和地区)
(旧 広域運動公園)中央運動公園通りの理容室
 ヘアーショップGRADE(グレード)

  茨城県古河市女沼259-5    
  
  TEL 0280-93-0456
 
  営業受付時間・・・・・9:00~20:00

  定休日 毎週火曜(たまに、月曜)
  
  予約はしていません、ご来店頂いた順にご案内しています。
  <夫婦(キャスバル&シャー)で営業中>

  ホームページは、こちら
    http://www.grade-1.biz/
  お店の場所は、こちらを見てね。
  http://grade0456.blog88.fc2.com/blog-entry-434.html 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
カット・パーマ(ストレートパーマ)・グレーカラー・
頭ほぐし(ヘッドスパ)・メンズエステ・
赤ちゃん筆代理店・インカオーガニックホホバオイル取り扱い店

★茨城県古河市(古河地区・総和地区・三和地区)以外の
 猿島郡境町・猿島郡五霞町・坂東市・八千代町・
 結城市・埼玉県加須市・久喜市・さいたま市・
 藤岡市・栃木県小山市・野木町  
 などからもご来店頂いています。

〈〈女性のお顔そり&ほぐし専門ルーム(個室)併設〉〉
 ● 女性理容師が対応しています。
  お顔そり・お顔ほぐし・レディースシェービング・  
 ブライダルシェービング・フェイシャルトリートメント
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。
 女性のお顔そり&ほぐし専門ブログ






